「ウクレレ」の記事一覧

7/15 演奏終了しました

ウクレレ

昨日のアルカフェさんでの演奏、 無事に終了しました。 みなさま、ありがとうございました。 今回の出演者は、 ピアノやギターの弾き語り、 ピアノのインスト、 物語を語る方、 お話にそって演奏する方 と、バラエティーに富んで・・・

6/10 演奏終了しました

ウクレレ

昨日のアルカフェさんでの演奏、 無事に終了しました。 みなさま、ありがとうございました。 今回は、ちょっとやってみたかった事に挑戦できて、 楽しかったです! 挑戦中の私↓ その内容は、内緒です!笑 今回試しに出来たので、・・・

6月6日は楽器の日

ウクレレ

今日、6月6日は楽器の日なんです。 ご存知でしたか? 私は、ウクレレを弾くようになって、この日の事を知りました。 何故?今日が楽器の日になったかと言うと・・・ 「芸事は6歳の6月6日から始めると上達する」 といわれている・・・

6/4 演奏終了しました

ウクレレ

今日、6/4は、とってもいいお天気でした。 カラッと晴れていて、清々しい一日でした。 あなたは、どんな一日を過ごされたのでしょうか? 私は、ウクレレパーティーというイベント@新宿で、ウクレレ弾いてきました。 お昼頃から、・・・

伸びしろ沢山あります!

ウクレレ

先日、ある方とお話をする機会がありました。 その方は、 ウクレレ歴何十年という経験をお持ちの方。 その方から、ウクレレに関するお話を伺っていると、 私の知らない事ばかり・・・汗 まあ、私の何倍もの経験と知識をお持ちの方だ・・・

ページの先頭へ