「ウクレレ動画」の記事一覧

動画 琵琶湖周航の歌

ウクレレ動画

久しぶりの動画です。 今回は、 琵琶湖周航の歌 ご存知ない方も多い曲だと思います。 1917年にできた曲で、1933年にレコードが発売されました。 私がこの曲を知ったのは、数年前。 近所の高齢者施設で、 ウクレレを弾いて・・・

さんぽ〜となりのトトロ

ウクレレ動画

今月の動画は、 ジブリ映画「となりのトトロ」の オープニングテーマ曲 「さんぽ」 です。 この曲は、 ある生徒さんからのリクエストでウクレレ用にアレンジしました。 初心者さんには、もう少し簡単な譜面も用意しています! こ・・・

いつも何度でも ~Always with Me

ウクレレ動画

本日は、久しぶりの動画をお届けします。 曲は、 「千と千尋の神隠し」 というジブリ映画の挿入歌 「いつも何度でも」 2001年に公開された映画です。 その頃の私は、 ウクレレを弾くなんて思ってもいなく、映画を見ていました・・・

ページの先頭へ